The contents of the blog

Scroll

みぃの米ぱんさん(つくば市北条)

最近、よく訪れるようになったつくば市北条にパン屋さんがオープンしました。最近、何となくですけど、北条の街が活気が出てきてる気がするんですが…多分以前からもあったんでしょうけど、私が知らなかっただけかも( ;∀;)

私が訪れたのは、「みぃの米ぱん」さん。

お店を知ったきっかけはTwitterでした。フォローしていただいて、「そのうちお邪魔します!」とかメッセージを送った次に日に行ってしまいました(^^)

うちの子たちは特にアレルギーがあるわけではないんですが、長女が米粉のパンが好きなんです!

てくてく歩いていくと、住宅街の中に看板を発見。看板のデザインがかわいい(^^)

看板があるところは普通のお家っぽいので、あたりを少し探して…通路のようなところを先に進むとありました!

住宅のお部屋にたくさんの種類のパンが並んでました!

午前中に結構売れてしまっていて、私が行ったお昼ちょっとすぎには少し少なくなってました。すごい!

店長のみぃさんと色々お話をしながらパンを選んで、食パンと味噌、ズッキーニ、黒胡麻、黒糖のパンを購入しました。アレルギーをお持ちの方に配慮されていて、厳選した食材・調味料で作られているそうです。

それで、帰ろうとしたら、土砂降りに( ;∀;)雨男の力をこんなところで発揮するとは…

軒下に入れていただいて、雨宿りさせていただきました。お優しい人柄に救われました(みぃさん、本当にありがとうございました)。おかげで色々なお話ができて充実した雨宿りの時間を過ごせました。

家に帰ってから、私は味噌と黒胡麻を母親はズッキーニ、嫁さんは黒糖、長女は食パン、長男は黒糖をいただきました。表面はしっとりしていて、中身はふかふかのパンで美味しかったです。どれもおいしく、他の味も食べてみたくなりましたが、我が家では特にズッキーニと味噌、黒糖が好評でした。みぃさんの努力の結晶。美味しかったです。

これからも、ちょこちょこ購入させていただきます。

みぃの米ぱんさんの情報はこちらでご覧ください。
▶Twitter
▶Instagram

お車で訪れる方は、お店のそばに駐車場がありますが、狭い路地にご注意くださいね(*^^)v

LUDENS Designはウェブサイトとロゴデザインを仕事にしている個人事務所です。これからも茨城県の魅力あるお店や場所を投稿してまいります。少しでも茨城県が盛り上がりますように。

© Ludens Design