The contents of the blog

Scroll

チャレンジする心

開業してもう少しで4カ月がたとうとしてます。

あっという間に過ぎ去っていった日々ではありましたが、その期間の中でもたくさんの人に支えられた4カ月だったと感じています。

新しい仲間にたくさん出会えました。私と同じように前に進もうとしてる人達とお互いに引き合うかのように出会えたのは本当に幸せでした。人の縁は不思議だなと思いました。

夢がある方、何かに向かって一生懸命な方と出会い、お話を聞くと、自分までその元気を分けてもらっているような気がして、「やるぞっ!」という気分になります。

仕事を辞めたとき、果たして新たな出会いなんてあるんだろうか、このまま出会いなんてなく腐ってちゃうのかなと不安に感じることもありました。その不安が的中しないで本当に良かったと思います。

開業してからは以前よりも地元である茨城に興味を持ち始めました。

今まで気付けなかったモノ・場所・人に興味がわき、時間を見つけては出かけました。

以前の私は、人見知りが激しく、新しい場所に興味はあっても行く勇気がないし、ましてやそこで働いている方にお声がけするなんて無理でした。いや、今でも多少はビクビクして心臓ドッキンコしながら話はしてますが(笑)

多少変われたのは、最初に話してみようと思ってチャレンジしたつくば市北条のiriai Tempoさんの番頭さん方が優しかったからだと思います。お店の前で入ろうかどうしようか迷い、「いくぞっ!」って思い切って入って本当に良かったです。

おかげさまで、あちこち興味が湧いた場所に入っていき、その場所で働いている方達とお話をさせていただき、いろんな刺激を受けさせていただいています。

地元の魅力を再認識してからは、何か少しでも茨城の魅力をいろんな方に知ってもらいたいなという思いが強くなりました。

今の私にできることは、地元のお店のうちご希望があったお客様のホームページを作成して魅力を引き出すことと、当ウェブサイトのブログで色々なお店・場所の紹介を掲載すること、InstagramやTwitterなどで文字と写真の力で魅力を発信していくことかなと思い、少しずつですがそれに繋がることを始めています。今後は動画編集を覚えて映像でもお伝えできれば良いかなと考えています。

私の存在は茨城県、日本、世界の中では本当にちっぽけですが、それでも発信することで誰かの目に留ってくれればと思い、これからも活動は継続しようと思っています。

© Ludens Design