The contents of the blog

Scroll

回顧録(2021年8月版)

あっという間に9月も中ごろまで来ましたね。

庭の金木犀が香る素敵な季節です。また、田圃の稲が黄金色になり、傍を車で通るときには、金色の絨毯が敷いてあるのかと感じます。この時期は気温も過ごしやすくなってきていて、1年の中では好きな時期です。(多少秋の夜長で寂しさを感じるときもありますが…)

8月を振り返ってお話をします。今後毎月できればいいかなと思っています。

8月末になりますが、地元のよしや写真館様にプロフィール写真を撮っていただきました。

撮影の日、iriai Tempo様を会場に撮っていただいたのですが、いつもは写真を撮る側だったので、撮られる側を久しぶりに経験し、最初は緊張していました。でも、カメラマンがいつも親しくさせていただいている方だったので、時間がたつごとに緊張もほぐれ、リラックスして写ることができました。お陰様で、知人には「スズキらしさが出ていて素敵だよ」と好評です。よしや写真館様、ありがとうございました!

お仕事もいただいており、今現在も作業させていただいております。駆け出しの身として、開業前は「仕事が無くても腐らずに継続するぞ!」と考えていたのですが、嬉しいことに心配は杞憂に終わり、継続してお仕事をいただけている今の状況は本当に幸せだと思っています。しばらく忙しい日々が続きそうですが、一つ一つのお仕事を丁寧に取り組まなければ、と思っています。

子どもたちの夏休みの間は、庭で花火やプール、シャボン玉などをして過ごしました。相変わらずの新型コロナウイルス感染症の影響で、幼稚園でのお祭りなどのイベントが中止になり、地域などのお祭りもなくなってしまったりと、子どもにとっての思い出が作れないのがかわいそうですが、その分、家族でのイベントを通して、感受性を持ちつつ元気にすくすくと育ってほしいなと思っています。

一日も早く、平時の日常に戻ってくれるといいですね。

また来月もお話しできればと思っています。

© Ludens Design