The contents of the blog

Scroll

回顧録(2021年10月版)

ご覧いただき、ありがとうございます。鈴木です。
10月の振り返りを思い出しながらしてみようと思います。

10月は色々な方とオンラインで話をした月でした。

私はよくTwitterで発信をしているんですが、そこで出会った親しい方と話してみたいなと前から思っていたんです。なかなか遠い方もいらっしゃって、さすがに旅行をする時間的&金銭的な余裕もないので、まずはオンラインで話そうと、いろんな方とお約束をしてみました。

お話しした方は、デザイン系のお仕事をされている方ばかりでした。色々なものの見方や、日々の生活で心掛けていること、営業の仕方など、様々なご意見を交わすことでとてもいい刺激になりました。

また、久しぶりに職業訓練校を訪問した月でもありました。

今年3月末に修了して以来、久しぶりにご挨拶に伺い、懐かしい先生方にお会いできました。同期何人かと時間を合わせて訪問したので、ちょっとした同窓会気分を味わえました。昨年の10月に訓練校がスタートした時、うっすらとですがフリーランスとして頑張る覚悟はもっていたものの、今こうして本当に未経験からフリーランスになっているとは、きっと過去の私も思っていなかったかもしれません。(少しは思ってはいたかもしれませんけどね。)

今現在は、すでに11月も中旬。

実は10月はそれほど動きはなかったのですが、11府月は色々なことがあり、目まぐるしく動く状況の中に立ってしまっているので、自分自身で意識が追い付いていません。それは来月の備忘録でお話していこうと思っています。

© 2021 Ludens Design