The contents of the blog

Scroll

2021年はお世話になりました

2021年も残すところあと僅かとなってしまいました。

本当に多くの皆様とのご縁に恵まれた年となりました。感謝という言葉には言い表せないほど、感謝しています。

Ludens Designは他の大手のWeb制作会社様や、ベテランのフリーランスの方と比べると技術が優れているわけでも、制作期間が早いわけでもございません。ただの駆け出しが一人で形にしていくため、完成までお時間をいただくことになります。お時間をいただく分、自分ができる精一杯の技術で、お客様の悩みや希望と向き合ってお客様らしさを丁寧に表現できればと考えている小さな事務所です。

それを承知の上でお仕事を任せていただいたお客様方には、本当に救われた思いでいっぱいでした。私でも誰かのお役に立てるんだと思うことができました。

つくば市北条の皆様との出逢いも大変貴重なものになりました。お仕事だけではなく、プライベートでもお世話になり、魅力的な皆様とお話をするだけで、私にとって癒しや学びの時間をいただいた気がしています。いつも仕事場として利用させていただいているiriai Tempo様、iriai Tempoで出逢いウェブサイトまで制作させていただいた株式会社ワポーター様、美味しい料理を出してくれるカフェポステン様、美味しいパンと元気になるお話をいつもさせてくださるみぃの米ぱん様、素敵な写真を撮っていただいた兄のような存在のよしや写真館様…それ以外にもたくさんの方に出逢えたのは、今の自分が「人の縁というのは大事なもの」と考えられるようになったきっかけをいただくものとなりました。

また、デジタルハリウッドSTUDIOつくば様では、誰かに自分の学んできたウェブサイトなどに関する知識や、未経験からフリーランスになった経験をお話しする機会をいただくことができました。まだまだ技術的なことは他のトレーナー様より少ないことは分かっているつもりですが、今自分にできる限りのアドバイスをしつつ、徐々に色々なことを学んでいこうと思っています。何より、誰かに何かを伝えることの楽しさを実感していて、それは少なからず両親が教員という立場で誰かに何かを教える立場だった影響を受けているのかもしれません。

最後に、SHELPA.designのサエキ様に出逢えたのは開業のきっかけでもあったし、その後のお仕事を通して色々なことを学ばせていただきました。キャリアを積んでこられたサエキ様と初めにお仕事をし学ばせていただいたことは、今のお仕事にも技術面でもお客様とのやり取りでも活きていて、本当に感謝しています。

その他にもたくさんの方との出逢いに恵まれた1年となりました。書ききれずに申し訳ございません。多分書いていたら、ずらーーーーーーーーと長くなります。来年は、今年積み重ねることができた経験を活かしつつ、さらに多くの可能性が広げられるように励んでまいります。

皆様にとっても、さらに多くのご縁と恵まれる年となりますように。

© 2021 Ludens Design