The contents of the blog

Scroll

御礼:開業1周年を迎えて

本日で、Ludens Designを開業し1年を迎えることができました。
これはひとえに皆様との繋がりを得たお蔭かと思っています。

今だから告白しますが、公共職業訓練校を卒業してすぐ、勢いに身を任せ開業をした1年前の私は不安でいっぱいでした。もちろん「やるぞっ!」という意気込みもありましたが、不安だったんです。

「業界未経験だった私に仕事を任せようって人はいるのか」

「もし任されても私で本当に力になれるのか」

「結局仕事が無くて、1年を迎えられないかもしれないな」

これ以外にも不安はありましたが、「不安は自分自身を変えたいと思っている証拠」とポジティブに考え、日々目の前にあるいただいたお仕事に向かっていました。お金よりも何よりも、1年目は人としての信頼を得ることを大切にしてまいりました。そのおかげで、お仕事は途切れることなく、むしろ忙しい日々を過ごしながら1周年を迎えることができました。

個人事業、フリーランスとして仕事をしているからなのか、これまでの人生の中で人との繋がりをこんなに大事だと感じた年もありませんでした。その想いをロゴに込めたいと思い、事業をスタートしてからロゴを再作成しました。

これから先も、今まで以上に色々な繋がりや想いを大切に仕事に励んでまいります。どうぞ宜しくお願いします。

© 2021 Ludens Design